引っ越しましたー

タクドラtakuoの雑念 はてブロ http://takuo.hatenablog.jp/ That blog is written by Japanese.

7/7/15

もてらじ公認そうめん、半田そうめんはうまい。の巻。

もてらじ公認そうめん、半田そうめんはうまい。の巻。


 去年の夏にもてらじで半田そうめんの話題が出たときから気にはなっていた。しかし、もともとそうめんがそんな好きではないし、乾麺は茹でるのがめんどくさいので敬遠していた。だが、今年は近所のスーパーで見つけたので、それならば、と食してみた。





 食べたのはこちら。


 小野製麺さんの手延半田めん。




 鍋にいっぱいのお湯でぐつぐつ5分。



 流水で冷やして水切りして完成。



 めんつゆでさっといただく。

 あー

 うめぇわー

 これ、うまいやつだわー

 一般的なそうめんのするするーっと入っちゃういいところはそのままに、麺が太くてコシがある。食べごたえと満足感が得られる。

 いやー、うまい。

 茹でるのを誰かがやってくれれば。

 そこが独り身の難しいところだなぁ。

 さっと食べたいときはもっともっと手を抜きたい。

 しっかり食べたいときは手は抜かない。

 そうめんという食べ物自体が夏の定番手抜きな食い物として挙げられたりするけどもどうにも手間だよなぁ。

 手を抜きたいけど、麺が食べたいときは今は流水麺一択なんだよなー

 うまいので、茹でる手間を惜しまない人にはめちゃくちゃおすすめです。

 コレ一度食べるとフツーのそうめんには戻れないっていうのはブラフじゃない。



No comments :

Post a Comment